フォト

最近のトラックバック

ブログパーツリスト

無料ブログはココログ

キティさん近況

キティさん近況
キティさん近況
Qが大阪出張でカニ道楽キティさんを買ってくれました。
カニの目がコワイのですが、寝ているミケに乗せても無反応でした。
この出張の時、一人で家にいた私がパソコンを使っていると、Qが仕込んでおいたスカイプが何やら言ってる・・・とクリックしてみたらパソコンから大阪のホテルにいるはずのQの声が!
今更ながらスカイプ通話初体験でした。バソコンに向かって話し掛けるなんて変な感じで、すぐ切っちゃいました(笑)。
次は妹の買ってくれた軽井沢キティさん。
自転車に乗りつつソフトクリームを持つ、という勇気ある行動中です。

はたらくキティさん

はたらくキティさん
義弟が買ってきてくれた(ありがとう!!!)てっぱくキティさんの第二弾は何と石炭(・・・よね?)をくべる姿!
作業着姿も凛々しいのです。
というか、キティさんの力仕事ぶりは初めて見たかも。
かぶりものキティさんから始まった収集ですが、働くキティさんというカテゴリーもなかなか面白そうですね。

三連餃子キティ

三連餃子キティ
タイトルのまんま、ですね。
宇都宮で餃子を食べる!と思い付いたきっかけのキティさんです。

こんがり並んだ餃子の中に、パックリとキティさんが・・・。
かわいいような、不気味なような。
食べようとした餃子がこうなってたらぎょっとするかも。

なまはげ

なまはげ
続いてはなまはげキティさん。
これはつい先日日帰り東京→秋田出張へ行ったQのお土産です。
ご飯を食べる暇もない(帰りの便の前に空港で稲庭うどんを頼んだら、お店の方にそれじゃ東京へ帰る便に間に合わないからとお蕎麦へ変更されてしまったそうです。ご親切にどうも〜)中で買ってきてくれたので感謝感謝ですね。
ちゃんと袖まで蓑をまとっています。
出刃包丁はさすがに持たせなかったんですね。

てっぱく

てっぱく
かなり前のことですが、義弟が鉄道博物館に行った時にキティさんを見つけてきてくれました。
「てっぱく」って平仮名もキティさんの制服もかなりいい〜!
結構気に入っています。

キティさんの秘密

今日は蒼樹さんと映画を観て、おいしい野菜を出してくれるお店を教えてもらってお腹が苦しくなるまで食事をしてきました。
楽しかった〜。
その時にいただいた山梨の白桃キティ。
ボトルの中に入っていて、ピンクのビーズがキラキラ。
うまく撮れなくて残念です。とってもかわいいのに。
蒼樹さん、ありがとう♪
次は妹にもらった谷川岳バージョンのキティ。
谷川岳の澄んだ水のイメージで透明できれいなキティです。
それだけに裏返した時のショックは大きかった。
キティさんの頭にぎりぎりとネジが....!!
こうなると平然としている顔が余計にシュールで怖いです。Hakutou

Tanigawa

Tanigawa2

ぽっぺん

ぽっぺん
Qが日帰り出張で熊本へ。
福岡空港を利用して、長崎バージョンのキティさんを買ってきてくれました(ややこしい)。
ピンクの艶やかな着物姿がかわいいです。
びいどろ細工の何かを吹いているように見えるので、吹くとぽっぺんと音がするというアレかなぁ・・・と思うのですが、名前が分かりません。
透き通っていてきれいです。あと少しびいどろが大きいとよく見えるのですが・・・。

山梨のキティさんたち

山梨のキティさんたち
今日は仕事を半分で終えて、蒼樹さんと軽い食事をしました。
その時にいただいたのが山梨のキティ二つです。
一つは新顔だという甲州ワインにしがみついたキティ。
ちゃんとおめかししていて頬がピンクなのがかわいいです。
もう一つが箱入り巨峰をかぶったキティです。
これ、以前から欲しかったのです。
巨峰をかぶった様子もですが、箱にちんまり収まっているところがかわいい〜♪
梱包材を敷き詰めて、高級ぶどう感を漂わせて(?)いるのです。

温泉キティ

温泉キティ
これは温泉地共通なのかもしれませんが、妹にもらった露天風呂につかるキティさんです。
お湯が透き通っているのが分かるでしょうか。
表情も気持ち良さそうで、アップにしたくなります。

永田町と高尾山キティ

永田町と高尾山キティ
このところすごくすごく寒いです。
個人的には、シンガポールで一度夏に慣れ、戻ってしばらくも春の陽気だったので寒さが心に染みています。暖かいところへ行きたい・・・。
いくら寒いとはいえウールのコートは三月には合わないし、マフラーも毛糸の冬物は片付けてしまいました。
やせ我慢して薄目のコートでカイロを持って出勤したら、普段話さない同僚も口々に共感してくれました。
みんなダウンを着たいのを我慢したりしているようです。
私だけじゃないんだなぁ・・・。いくつになっても女子は大変です。

写真はシンガポールへ行く前に成田で買った永田町キティ。
「国会議事堂をかぶったキティがいるんだって」とQがどこかで聞き付けてきたのが私がキティさんに興味を持ったきっかけ。
やっと実物を見つけたので沢山ある中からこれにしました。
あと一つは地元の高尾山キティ。山伏の格好です。
一枚歯の下駄を履いています。
店先で遊んでいる子供が「ここでまとめ買いしたんじゃ意味ないじゃん」と親御さんに言っているのが聞こえました。
そう、その通り!とおばさんも共感したからではありませんが、買う理由のある二つだけを買って、飛行機に乗ったのでした。