フォト

最近のトラックバック

ブログパーツリスト

無料ブログはココログ

休暇の途中

のんびり過ごしています。
夏休み用に用意した二冊の本「銃・病原菌・鉄(上・下)」草思社と「これからの正義の話をしよう」早川書房はほんの少しずつしか進んでいませんが、読んでいます。
「銃・・・」は健康のために少しは何かしようと買ってきたステッパーを踏みながら読んでいるので込み入った部分はなかなか頭に入らなくて・・・。
「これからの・・・」は元々ハーバード大学の講義を元に出された本で、最近NHKで講義そのものが放送されて大反響だったもの。見逃して口惜しかったので本を買ったのですが、読む前にBSでアンコール放送しているのを発見してしまいました。私の苦手な哲学の話なので先にTVを観てから読むことになりそうです。
昼間は毎日行きたい所を一ヶ所決めて出かけています。
最近win系の進化についていっていないような気がしてきたので、最新じゃなくてもまったくかまわないということで中古のThinkpadを買ってきました。この10年Macひとすじ(ってほどでもないけど)だったのに、このタイミングで買ったのがiPadじゃないところがちょっとおかしいですが。
手芸は、今のところやっていません。
材料だけは買い込んでいます。
そんなところです。