フォト

最近のトラックバック

ブログパーツリスト

無料ブログはココログ

ザックリ

サラダに入れようとリンゴを野菜スライサーにかけていて、やっちゃいました、ザックリ。

右の親指の先って、使わずにはいられない場所なんだなあ・・・と今更ながら感心しつつ、ズキズキしています。

とりあえず一日携帯メール禁止です。

ベーグルとトースター

盆暮れの休みがほんの数日長めなのだけが(それは言い過ぎか)取り柄のQの会社。
今日から夏期休暇、実質は土日があったので三連休な気分。
普段はホームベーカリーで焼いたパンを食べるようにしているけれど、休みの朝は特別。
いつもコストコのベーグルをまとめ買いしているのはこのためで、買ったら全部半分にスライスして冷凍します。
それを休みの朝にそのままトースターに放り込んで焼くだけですが、コストコのベーグルは一個が大きめなので遅めの朝食ならそれだけで十分幸せです。
使っているトースターはデロンギのジーナシリーズの物。
ダイヤル式のおもちゃのような目盛りで焼き加減を調節して、冷凍パンを焼く時のボタンを押すだけです。
私のお気に入りはシナモンレーズンにバター。Qはプレーンにクリームチーズ。
一緒に焼くと甘めの私のベーグルは大体ちょっと焦げ気味。
このパターンを何年続けていることか...。
これでなきゃダメという訳ではありませんが、これがいいのです。